看護をしっかり学べる環境がここにあります
看護学科トピックス
  • HOME »
  • 看護学科トピックス

9月17日 合同研修

3学年合同で「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」に行きました。 学校近くの車庫からバスで向かい、2時間ほどで到着。 早速、縦割りグループでBBQをしました。 火お越しや準備など、みんなで協力して行い、学年を超えて交流 …

第2回目 オープンキャンパス

8月3日(土)に第2回目のオープンキャンパスを開催しました。 夏休み中ということもあり、たくさんの方々にご参加いただきました。 参加者のアンケートでは、在校生とのフリートークが特に好評でした。 入試のことや学校生活のこと …

8月2日(金) 里帰りの会

今年の3月に卒業した24期生を対象に里帰りの会を開催しました。 21名が参加し、近況を報告し合いました。 お菓子やケーキを食べながら、久しぶりに会った仲間たちや先生方と交流し、笑ったり、泣いたり、悩みを相談したりしていま …

7月25日 地域清掃ボランティア活動を行いました

今年度より、地域清掃ボランティア活動を始めました。 学校前の新大宮バイパス沿いの歩道を清掃します。 今回は、1年生が参加し、暑い日でしたが、みんなで協力してたくさんのごみを拾いました。

台湾研修旅行(7月3日~6日)~3日目~

2年前に当校と姉妹校提携を結んだ「聖母醫護管理専科學校」を訪ねました。 看護学部以外にも美容や保育学部などもある大きな大学です。 校舎の入口では、当校の名前を電光表示して下さっていて感激しました。 学校敷地内には、なんと …

台湾研修旅行(7月3日~6日) ~2日目~

2日目は、楽しみにしていた九份散策です。 台湾の昔の町並みが残る懐かしい雰囲気で、観光客に人気なのが頷けます。 雑貨屋さんやコスメ、食器などいろいろなお店を見て回りました。 有名な「阿妹茶樓」を発見。 観光客も大勢いまし …

台湾研修旅行(7月3日~6日) ~1日目~

第2学年26期生は、台湾研修旅行に行ってきました。 搭乗予定のフライトが、エバー航空ストライキの影響で欠航となり、急遽、チャイナエアラインに変更、空港も羽田から成田に変更となりました。 無事に台北に到着し、パワースポット …

令和元年度第1回オープンキャンパス〔 6月15日(土)〕

今年度第1回目のオープンキャンパスを開催しました。 今年もガイダンス、看護実習体験、施設見学、在校生との懇談会を行い参加者の方々からは、「入学後のイメージがついた」「自分がなりたい看護師像がみつかった」などの感想をいただ …

26期生 戴帽式

6月1日戴帽式が行われました。 26期生は校長先生から一人一人ナースキャップを戴きました。 灯火をかかげ、全員で「誓いの詞」を述べ、看護師を目指す気持ちを新たにしました。

新1年生 桜草公園へ<4月15日>

2019年は41名の新入生をむかえました。 まだ緊張気味の1年生ですが、学校の近くにある「桜草公園」に歩いて行ってきました。 サクラソウの開花にはちょっと早かったようですが、桜や黄色いノウルシがきれいでした。

1 2 3 5 »
浦和学院専門学校看護学科資料請求
浦和学院専門学校看護学科お問い合わせ
浦和学院専門学校看護学科在校生のページ
看護教員募集
厚生労働大臣指定専門実践教育訓練講座とは
高等教育の修学支援制度
PAGETOP