看護をしっかり学べる環境がここにあります
看護学科トピックス
  • HOME »
  • 看護学科トピックス

令和元年度第1回オープンキャンパス〔 6月15日(土)〕

今年度第1回目のオープンキャンパスを開催しました。 今年もガイダンス、看護実習体験、施設見学、在校生との懇談会を行い参加者の方々からは、「入学後のイメージがついた」「自分がなりたい看護師像がみつかった」などの感想をいただ …

26期生 戴帽式

6月1日戴帽式が行われました。 26期生は校長先生から一人一人ナースキャップを戴きました。 灯火をかかげ、全員で「誓いの詞」を述べ、看護師を目指す気持ちを新たにしました。

新1年生 桜草公園へ<4月15日>

2019年は41名の新入生をむかえました。 まだ緊張気味の1年生ですが、学校の近くにある「桜草公園」に歩いて行ってきました。 サクラソウの開花にはちょっと早かったようですが、桜や黄色いノウルシがきれいでした。

25期生 戴帽式

今年も2年生の戴帽式の季節となりました。本格的な臨地実習に向けて、25期生全員が誓いの言葉とともに看護師になる夢に向かって気持ちを新たにしました。夢に向かって頑張れ!25期生!

国際交流 特別講演会

ライフスキル教育の一環として国際教育を推進している本校にて、医師であり、カンボジア王国シェムリアップ州保健局副所長であるナリン先生の特別講演会を開催いたしました。現地での医療環境の改善の取り組みだけでなく、医療従事者とし …

おかえりなさい!22期生

この春卒業した22期生が「里帰りの会」で本校に帰って来てくれました。看護師になって4ケ月大変な事もあったと思いますが、今日は同級生や先生たちと話して、笑って、また明日からの仕事に頑張ってください。皆さんの活躍をいつまでも …

オープンキャンパスご参加ありがとうございました

8月2日(火)本校にてオープンキャンパスを開催いたしました。たくさんの方にご参加いただき、とても盛況なイベントとなりました。ご参加いただいた方から「学校の雰囲気や他の学校との違いが良くわかった」「学生の皆さんがとても親切 …

浦和学院西浦和学生寮をリフォームしました

平成29年7月、浦和学院 西浦和学生寮(女子寮)の改修工事が竣工しました。 とてもきれいで素敵な生活環境になりましたので、写真をご紹介いたします。 ≫浦和学院西浦和学生寮の紹介

24期生の戴帽式を開催しました

平成29年6月17日(土)本校講堂にて24期生の戴帽式を開催いたしました。誓いの言葉を胸に、看護師になる夢を叶えられるようみんなで頑張って行きましょう!厳かな式が終われば、いつもの元気いっぱいの24期生でした。

就職説明会を開催しました

本校の推進するキャリアサポートの一環で、実習先医療機関の皆様のご協力により本年度の就職説明会を開催しました。就職先選びは未来の自分を決める大事なことなので、各医療機関の方々や卒業生たちのお話に学生たちはみんな真剣に聞きい …

1 2 3 4 »
浦和学院専門学校看護学科資料請求
浦和学院専門学校看護学科お問い合わせ
浦和学院専門学校看護学科在校生のページ
看護教員募集
厚生労働大臣指定専門実践教育訓練講座とは
PAGETOP