看護をしっかり学べる環境がここにあります
看護学科トピックス
  • HOME »
  • 看護学科トピックス

就職説明会を開催しました

本校の推進するキャリアサポートの一環で、実習先医療機関の皆様のご協力により本年度の就職説明会を開催しました。就職先選びは未来の自分を決める大事なことなので、各医療機関の方々や卒業生たちのお話に学生たちはみんな真剣に聞きい …

新しい仲間が入学しました

4月6日(木)、大勢のご父兄やご家族またご来賓の方々のご臨席を賜り、新一年生(25期生)の入学式が行なわれました。今年の新一年生は42名で、そのうち男性は8名です。皆、晴れやかな中にも厳粛な面持ちで、浦学ファミリーとして …

第106回 看護師国家試験の結果報告

第106回 看護師国家試験の結果が、3月27日に発表されました。本校の新卒受験者39名のうち、合格者は38名で、合格率は97.8%でした。なお、同全国平均は94.3%でした。

大丈夫!

もうすぐ国家試験です。 体調を整え、ベストコンディションで臨んでください。 教職員一同応援しています!!

オープンキャンパスへのご参加ありがとうございます。

今年度二回目のオープンキャンパスを8/18(木)に開催いたしました。 多数のご参加誠にありがとうございました。 ガイダンスの他に、実習体験や在学生との懇談など本校の雰囲気を感じて頂けたでしょうか? 10/1(土)にもオー …

卒業生の皆さんへ(ホームカミングデーのお知らせ)

卒業生の皆さんに集まって頂ける機会を作るため、8月5日(金)をホームカミングデーといたしました。卒業年度に関係なく、卒業生ならどなたでもご参加頂けます。 詳しくはこちらをご覧ください ⇒ ホームカミングデーのお知らせ

浦和学院高等学校から祝福のメッセージが届きました!

本校の系列校であり、部活動や高い大学進学率を誇る県内随一の人気校の浦和学院高等学校より、本校の留学生たちの看護師としてのスタートに祝福のメッセージが届きました。彼らが卒業した今、留学生は在籍していませんが、彼らの今後の活 …

23期生戴帽式

6月4日(土)本校講堂にて23期生の戴帽式を行いました。1年間の学習を終え、本格的な臨地実習が始まります。そして看護師への夢にまた一歩近づきました。 <23期生 誓いの言葉>私たち23期生は対象者一人ひとりに寄り添い看護 …

埼玉新聞”さきたま抄”に紹介されました!

5月14日付け埼玉新聞一面のさきたま抄で、本校の国際交流活動について紹介していただきました。本校では看護師ライフスキル教育の一環として、国際交流活動の推進を行っています。  ⇒新聞記事はこちら  

ようこそ!24期生

43名のみなさんが浦和学院専門学校看護学科の24期生として入学されました。 3年後には明るく元気な看護師に育ってくれるよう一緒に頑張って行きましょうね!

1 2 3 »
浦和学院専門学校看護学科資料請求
浦和学院専門学校看護学科お問い合わせ
浦和学院専門学校看護学科在校生のページ
看護教員募集
厚生労働大臣指定専門実践教育訓練講座とは
PAGETOP